いま気になること

いま気になること

・重力加速度はない
確信度80%
空気抵抗がない長い筒(10kmくらい)を真空にして、モノを落とすと本当に加速し続けるのか?
現代物理学ではモノが落下する速度が終端するのは空気抵抗のせいと習う。
でも、本当は空気抵抗なくても終端するのでは?
短距離ではかると近似的に9.8m/s2になってるだけじゃないか?

・世界人口の嘘
確信度80%
発展途上国では、住所すら明確にできていない。
人口をはかるのなんて無理
世界人口は80億人もいないし、そもそも増えてないかも。

・マッドフラッド/タータリア
確信度70%

・ピラミッドは最近作った
確信度50%
人間が木とひもでゴロゴロ動かして作るのは無理。
蒸気エンジンがある時代につくっている。

・日本の歴史も全部うそ!
確信度40%
マッドフラッドで1818年に世界が全滅してたら、1818年より前の日本の歴史も嘘になる。
東大寺の床はなぜ石作りなのか?昔は石作りの建物だったのを木造で作り直した?
法隆寺は本当に1400年も経ているのか?

・核兵器/原子力発電の嘘
確信度30%
「ただちに影響はない」どころか、いつまでたっても影響はない?福島事故は日本人が何百万人死亡するほどの大災害ではなかったのか?

・飛行機はジェットエンジンを上空では使ってない
確信度20%
ボーイング777は約17万リットルの燃料を載せるらしいが、本当か??
ジェットエンジンは離陸着陸にしか使ってない?という疑惑

・HHOガスで車を動かしたほうが効率的
確信度20%
HHOガス発生装置を買ったので実験してみたいね。
水を電気分解してHHOガスを作り、HHOガスでタービンを動かして発電しながら走ると、あら不思議走り続けるらしい。ちょっとした永久機関。本当かなぁ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です